【5月限定】ブログやホームページの再点検(基礎の基礎)。売上を作れるHP、ブログ診断(7つの質問)をプレゼントします

ホームページやブログの質問受けます。立ち上げ時なので、やる気満々です。

相談で「売上上げたいです、ホームページ見てください!」と言われることがあります。

「お問い合わせどうやってするの?」
「商品の説明どこに書いてあるの?」
「あなたのプロフィールは?」

意外となかったりするのです。

そのような質問を今回7つにまとめたものをpdfとして、プレゼントします。

 

当たり前ですが、お問い合わせページないのに、お問い合わせがないと叫んでいる!!

この場合、いくら頑張って、アクセス数が上がったとしても、売上に結びつかないよね。ってお話です。

こんなケースが意外とあったりします。

 

ホームページやブログを立ち上げて満足してしまうケースがありますが、間違いです。
少しずつ良くしていくものです。このページもアクセス数やお客様の声を聞いて、随時変更しています。

 

私は大学時代からブログを書き続け、かれこれ15年以上たちました。
その過程で大学院生、サラリーマン、起業し、常にホームページやブログの恩恵を受けてきました。
リアルの営業はしていません。それでも、お仕事につながっています。

 

そして、様々な困っている方の相談を受けました。基本的にこの3つの問題に集約されます。

Webの3つの問題

・続かない
・アクセスが上がらない
・売上が上がらない

今回のプレゼントでは、売上を0から1にするには、どうしたら良いの?

その最初の一歩を踏み出すための最低限のチェック項目です。

私(佐藤雄大-ザック)自身の体験談

私自身のプロフィールはこちらにのせておきます。

私自身、社会人1年目の時、1日2万アクセスのブログまで成長させました。

そこまで、成長させるのも、試行錯誤の成果です。

よし、これでいける!!

 

ただ、その時の売上はなんと0円でした…。
理由は簡単なんです。サービスがなかったのです。ただ、目立ちたかっただけでした。

でも、意外と多いのですよ。私の過去に似ている方w。

 

逆にこんな経験もしました。たったの1日20アクセスしかありません。
でも、日々5万円のサービスがWebだけで売れました。そして、すごく喜ばれました。

結局のところ、売り上げはアクセス数やフォロワー数に必ずしも、比例しません。

当時はアクセス数ばかりを追っていました。。。

多くの人にありがちな勘違い

多くの方はアクセス数をあげようとがんばります。

ブログを書いたり、ホームページを更新したり。

でも、大事な部分が抜けていたら、人が集まっても売上につながりません。

・お問い合わせができない
・商品の説明が書いてない

などなど。

最初作るとき、どうしても抜けてしまう項目がいくつか出てきます。

そのため、7つの質問をして、抜け漏れがないか、確認します。人から言われると気づいても、なかなか自分自身では気づかない事もあります。

当たり前だと思っているからこそ忘れがち!!!

もうね、もったいないよ〜!!の一言に限ります!!

何百というホームページを見て、かつ多くの人にアドバイスをしていくうちに、共通しているものはなんだろうと思い、作成したものになります。

7つの質問を通して

たくさんのホームページのアドバイスをすると、最低限これはないと売上があがらないよなぁというページがあります。

共通しているものを質問形式にしました。

回答し、今すぐ、ホームページやブログに反映させるだけで、あなたのホームページやブログのお問い合わせや売上があがる可能性があります。

そこで、今回のゴールは、『質問に答え、Webページに反映させ、アクセスが上がったら、売上、上がるよね?はいと答えてもらうのが目的です。

基礎の基礎は本当に大切です!!

対象者

・ブログやホームページのひよこさん。ひとまず、作ってみた方
・ブログかホームページなど、情報発信の媒体を持っている方
・マネタイズしたい方、でもできてない方
・何かしら、商品やサービスを持っている方

このような皆様を対象として作られたものですが、中級者、ある程度売上が上がっている方にも、再確認の意味で、好評でした。

5月限定プレゼント

今回、セミナーを行い、好評でした。

より多くの人に知ってもらいたいと思いプレゼント化したものになります。

プレゼントを受け取るにあたり、下記より、ご登録して、プレゼントを受け取ってください。

そのため、今回は5月限定となります。



セミナーでも、このような声をいただきました。

【実際に受講された方の感想】

しばはる様

【本日学んだ事は何ですか?】
マネタイズするためのメディア設計の基礎
【セミナー後、すぐに実践できそうな事は何ですか?】
自分のブログから商品購入までの流れを整えること
【感想】
メディアを作るときはつい勢いでやりたいことをやってしまうけど、優先順位をつけて改善できるようになるのが素晴らしいと思いました。

さとうたまみ様

【本日学んだ事は何ですか?】
商品を買うための動線設計がホームページ上になされている必要があること!
ここ最近、自分のポートフォリオや料金表を提示したいと思いつつ、お買い上げまでのイメージがつかずにいました。
今回、ザックさんのセミナーを受けて、お客様にとってのわかりやすい動線つくりの基本を分かりやすく教えてもらって、すぐに実践しようと思いました!
【セミナー後、すぐに実践できそうな事は何ですか?】
教えてもらったことから、ToDoListを作ったら18項目も出てきました。まずは、自分の思いの棚卸もしつつ、完成度3割でも一旦世に出したいと思います!
【感想】
ザックさんの仕事での実績と知見に基づいた講義で、素人には考えもつかない事ばかり教えてもらいました。
ザックさんも「日々修正を重ねている」という話を聞いて、私も自分のメディアを育てていきたいなと思いました。

メールの注意

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