こんな方へ
- これから、起業をして、Web上で集客を始めたい。
- ホームページの作り方がわからない
- Web集客できる気がしない
そんな方達のためのサービスです。
サービスが生まれた背景
昔、ホームページやブログを制作していました。正直に書きます。
全く、成果が出ませんでした。
それって、当たり前なのですよね。ホームページを作っても、そこにたどり着くための導線がなければいけません。
動線を作るためには、ホームページを更新したり、コンテンツを追加したりしないといけません。
要するに、ホームページを作っても、あくまでもスタートラインなのです。
では、成果が出始めた時、何したのだろうかと考えました。例えば月間で1万人以上の人に見ていただいたり。
ホームページやブログを作成後、運用の仕方を伝え、一緒に試行錯誤したからです。
ある程度、知識やテクニックを学んだ上で、Web更新をしたからです。
コンサルタントなどのWebの専門家に頼まず起業するのは、数学に例えると、教科書などの公式を覚えたりすることなく、また、練習をすることなく、テストを受けているのと一緒です。
テストの点数は上がるでしょうか?
Webの世界はシンプルなのに、複雑に見える
Web集客の世界はすごくシンプルです。
なぜ、複雑に感じるのでしょうか。
一つの背景には、分業化されすぎていることにあります。
- ホームページを作る専門家
- SEOの専門家
- SNSの専門家
- マーケティングの専門家
…。
すべての知識は必要です。ただ、本当に必要な事って、少ないのです。
大学の入試であれば、6割とれば、合格できます。
例えば、SEO(検索エンジンにひっかかりやすくする)の書籍って、たくさん出ています。
それも、書籍が非常に分厚いです。
でも、実際、運用上で必要な事って、2,3個覚えれば、簡単なのですよね。
要するに、ポイントだけ覚えれば、良いということ。
そのポイントだけをお伝えして、実践してもらうことを意識しています。
勉強会行っても、変わらないよね
Facebook広告が…、ブログが…。
知識から入る人もいますが、そもそも、ブログが無い、発信できない…。
結局、動けないで終わる。そんな人達も多いのではないでしょうか。
知識だけで終わるからで、練習をしないからです。
目標
・Web集客のスタートラインに立たせ、何をすべきなのか、明確にいたします。
そして、一緒に進めていきます。
具体的内容
下記に沿って、ワークを進めていきます。
22のミッション+α
小さいゴール
・パソコンを使いこなそう(メールやスプレッドシートやGoogleDocsやSlackやTrelloやGoogle Calendarなど)
・商品一覧を作ろう
・商品ページを作ろう
・プロフィールページを作ろう
・商品ページへの動線を作ろう
・ブログを作ろう
・商品ページを作ろう
・お問い合わせをできるようにしよう
・100のキーワードを考えよう
・30のタイトルを作ろう
・アクセス解析を入れよう
・サーチコンソールを入れよう
・ブログを書こう
・ブログなどを通して、1ヶ月30記事発信しよう。
・SNSを立ち上げよう
・SNSにも発信し続けよう
・SNSのフォロワーを増やそう
・アクセス解析を使って、サイト改善してみよう
・サーチコンソールを使ってサイト改善してみよう。
・メルマガを立ち上げよう
・メルマガをだそう
・ステップメールを作ろう
その他
・Google広告を使おう
・Confluenceを使おう
・Trelloを使おう
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☆スタートアップ支援(3ヶ月間)
■SNSの支援
■Google 広告の支援
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例
1-3ヶ月
ホームページやブログやSNSの立ち上げと運用
4-6ヶ月
数字の見方から運用サポート
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