【5月、残2組】飛躍するためのホームページ・ブログアクセス診断
4月のお申し込みは終了いたしました。
ITと教育をつなぎ、人を幸せにする支援を行っている、佐藤雄大です。
2021年も新学期となりました。社員が入れ替わったりなど、いろいろな変化のある時期だと思います。
ホームページやWeb戦略も見直す時期であったり、これから目標設定をされる会社も多いです。
そんな皆様のために、ホームページ診断サービスを期間限定で行います。
こんなホームページやブログではありませんか?
- 毎日、ブログを書いている
- 定期的にホームページを更新している
- 高い金額でホームページを作った
でも、お問い合わせがこない、伸び悩んでいると悩んでいる方。
お問い合わせがこない、伸び悩んでいる理由は単純です。
- そもそものアクセス数が少ない
- アクセス数が多いけど、購入までいたらない
このどちらかです。
まず、どちらのケースなのかを数値を見て判断する必要があります。
下記の例をみてきました。
毎日ブログを更新しているけれども、アクセス数が少ない。
ブログの更新のやり方を変更する必要があります。SEOなどに考慮することも大事です。
または、広告を考える必要があります。
アクセス数が多くても、お問い合わせの導線がない。
アクセス数は多くても、商品やサービスページのアクセス数が低い場合があります。
よくある間違い
頑張ることで、現状を打破しようとすることです。
- ホームページやブログの更新頻度を変える
- デザインを変えてみる
などがあたります。理由があれば良いのです。
ただ、現状を把握し、弱点を把握し、その上で、今後1年間何をしていくのか、アクションプランを決めた方が、効率的です。そして、結果もでます。
当たり前ですよね。ただ、何故か、この作業を飛ばす傾向にあります。多くの会社が実施しているようで、実施していません。
だからこそ、生まれたサービスです。
もともと、弊社で、コンサルティングを行う場合、必ず行っている作業ですが、単純に多くの人に体験していただきたいと思っています。
ホームページ診断・ブログアクセス診断でわかること
- 年間のアクセス数と去年のアクセス数の比較
- どのページにアクセス数が多いか
- Web広告からの流入はどれぐらいか
- 検索キーワードの流入はどれぐらいか
などがわかります。
よくわかるレポートを作成させていただきます。
様々な項目約30ページです。直近一ヶ月と1年間の比較がわかります。
例えば、下記はユーザ数の推移です。
こちらは、前年同月より、アクセス数が高いので、この1年間の施策がうまくいっているということがわかります。
1年間で、うまくいっている、いっていないの判断。うまくいっていない場合は改善点がわかります。
特に、昨今、新しい病気など、状況が目まぐるしく変わっています。数年前のデータを見てもよくわからないこともあり、長いスパンで見ても、1年前のデータとの比較とさせていただいています。
オススメのお客様
- アクセス解析を入れているけれども、普段あまり見ていない方
- Web戦略に関するアドバイスがほしい
- SEO(検索エンジンからの流入)を強化したり、Web広告を強化したい方
- 何となく、数値を取っているけれど不安な方
- レポートを元に1年間の振り返りを行いたい
- 今年1年の目標が決まっていない(去年は年間10万PVだったので、5%増を目指すなど)。
- お問い合わせや商品購入の事をコンバージョンと言いますが、コンバージョンの定義がされていなかったり、コンバージョンをとるための設定ができてない、または不安な方。
- 他の方に数値周りお願いしているけれども、違った視点がほしいという方(セカンドオピニオン)
主な内容
Google Analyticsを元にアカウントを共有していただきます。閲覧権限でかまいません。
サーチコンソールのデータを共有していただける場合は、さらなる詳しい分析ができます。
こちらに関しては、別途ご説明します。
Google Analyticsやサーチコンソールを元にレポートを作成。
レポートを元に、45分のMtg(対面かZOOM)を行います。45分のMtgでは主にKPT法を元に振り返ります、今後のアクションの方針を決めます
KPT法はK(Keep:続けること)、P(Problem:問題点)、T(Try:これからやること)の3つの項目に基づき、ミーティングを進めていきます。
価格
5月中の申し込み(残り2組)に限り、限定15,000円(税込み)
普段は、5万円でご提供しています。
その後、1ヶ月以内にIT集客顧問サービスに申し込んでいただいている方は、IT集客顧問サービス費に充当することができます(実質無料)。