こんな方へ

  • これから、起業をして、Web上で集客を始めたい。
  • ホームページの作り方がわからない
  • Web集客できる気がしない

そんな方達のためのサービスです。

サービスが生まれた背景

昔、ホームページやブログを制作していました。正直に書きます。
全く、成果が出ませんでした。

それって、当たり前なのですよね。ホームページを作っても、そこにたどり着くための導線がなければいけません。

動線を作るためには、ホームページを更新したり、コンテンツを追加したりしないといけません。

要するに、ホームページを作っても、あくまでもスタートラインなのです。

 

では、成果が出始めた時、何したのだろうかと考えました。例えば月間で1万人以上の人に見ていただいたり。

ホームページやブログを作成後、運用の仕方を伝え、一緒に試行錯誤したからです。

 

ある程度、知識やテクニックを学んだ上で、Web更新をしたからです。

コンサルタントなどのWebの専門家に頼まず起業するのは、数学に例えると、教科書などの公式を覚えたりすることなく、また、練習をすることなく、テストを受けているのと一緒です。

テストの点数は上がるでしょうか?

Webの世界はシンプルなのに、複雑に見える

Web集客の世界はすごくシンプルです。

なぜ、複雑に感じるのでしょうか。

一つの背景には、分業化されすぎていることにあります。

  • ホームページを作る専門家
  • SEOの専門家
  • SNSの専門家
  • マーケティングの専門家

…。

すべての知識は必要です。ただ、本当に必要な事って、少ないのです。

大学の入試であれば、6割とれば、合格できます。

例えば、SEO(検索エンジンにひっかかりやすくする)の書籍って、たくさん出ています。

それも、書籍が非常に分厚いです。

でも、実際、運用上で必要な事って、2,3個覚えれば、簡単なのですよね。

要するに、ポイントだけ覚えれば、良いということ。

そのポイントだけをお伝えして、実践してもらうことを意識しています。

勉強会行っても、変わらないよね

Facebook広告が…、ブログが…。

知識から入る人もいますが、そもそも、ブログが無い、発信できない…。

結局、動けないで終わる。そんな人達も多いのではないでしょうか。

知識だけで終わるからで、練習をしないからです。

 

目標

・Web集客のスタートラインに立たせ、何をすべきなのか、明確にいたします。

そして、一緒に進めていきます。

具体的内容

下記に沿って、ワークを進めていきます。

22のミッション+α
小さいゴール
・パソコンを使いこなそう(メールやスプレッドシートやGoogleDocsやSlackやTrelloやGoogle Calendarなど)
・商品一覧を作ろう
・商品ページを作ろう
・プロフィールページを作ろう
・商品ページへの動線を作ろう
・ブログを作ろう
・商品ページを作ろう
・お問い合わせをできるようにしよう
・100のキーワードを考えよう
・30のタイトルを作ろう
・アクセス解析を入れよう
・サーチコンソールを入れよう
・ブログを書こう
・ブログなどを通して、1ヶ月30記事発信しよう。
・SNSを立ち上げよう
・SNSにも発信し続けよう
・SNSのフォロワーを増やそう
・アクセス解析を使って、サイト改善してみよう
・サーチコンソールを使ってサイト改善してみよう。
・メルマガを立ち上げよう
・メルマガをだそう
・ステップメールを作ろう

その他
・Google広告を使おう
・Confluenceを使おう
・Trelloを使おう

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☆スタートアップ支援(3ヶ月間)
■SNSの支援
■Google 広告の支援
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1-3ヶ月
ホームページやブログやSNSの立ち上げと運用

4-6ヶ月
数字の見方から運用サポート

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